大阪で「日払い」のバイト、やったったで!(感想・口コミ・評判)

大阪 心斎橋 グリコ看板

日払いバイトを「大阪」でやったったで〜!日払い・日雇い・単発・短期バイト探しのオススメ短期バイトを教えちゃう。即日できる仕事、1日でもOKの簡単バイトなど多数掲載中。大阪府民の方、大阪市内でチョット働きたいなぁ…という時、日払いバイト@大阪でっせ!

 

 

・日払いのバイトだと、その仕事場のベテランのおっさんがいて、丁寧に教えてくれたことがある。この歳で毎日やってると聞いて複雑だったが。。

 

・住吉区の現場行った時は、色んな派遣や登録バイトの会社から寄せ集めで来た人が混ざっていた。性別や年齢がバラバラでカオスだった。でも現場はスムーズな不思議。(中央区/30代/男性)

 

・単発で1日だけとかで日払い行くときは、まずは元気に挨拶だな。第一印象が大事。少し慣れたらリーダー的な人とか多少の会話してたら大丈夫。(淀川区)

 

・日払いのバイトって扱い雑過ぎじゃね?浪速区で派遣みたいなとこへ行ったんやけど酷かったで。。(20歳/専門学校)
⇒この時期の払いだと学生さんかな?1日とか適当にやっても金もらえるんだから、みっちり説明してたら時間がもったいないでしょ。

 

【倉庫内軽作業】

  • 大学生だと言ったら驚かれた。高卒でフリーターだと思われたようだ。大学生のバイトって塾とか家庭教師じゃないの?と聞かれよった(苦笑)(22歳/国立大学/中央区)
  • 最初に説明されたことだけやればOK。伝票とかも現業の主任に言われた通りに扱ってればよかったよ。(天王寺/学生)
  • 単純作業も楽しんでやったら意外と満足度高い。検品やチェック作業なんてゲームや宝探しの感覚に近いよね。日払い軽作業、最高です(^w^)(26歳/平野区/フリーター)

 

派遣や登録で行く、日払いのバイト先ってどうなん?

・派遣で一度行ったところは、何回も同じとこで働くことになる。仕事を把握してればこっちとしても楽だからいいけど。馴れてる奴が行ったほうが現場も助かるしね。(北区在住)
・日雇い労働って昔でいえば、中小の工場とか建築土木で出稼ぎ労働者が働くイメージ。朝マイクロバスで迎えが来て人数数えながら連れて行く感じをテレビでみました。
・日払いいっていやぁ、まさに西成区のイメージだね。普通のフリーターや学生が一日のみの単発アルバイトとして働くこともできるんだが。(阿倍野区/33歳)
・自分の経験では、事前の説明会で新規入場者教育みたいなビデオを延々と見せられた。日払いバイトで1日だけなのに…。楽な感じだなと思ったら、実際は全然違ってたんやで〜。(21歳/学生/鶴見区)
・単純作業や誰でもできる仕事は、日払い人員でもなんとかカバーできる。だから、給料の単価が安くても簡単な仕事で稼ぎたいときの選択肢の1つだ。

 

大阪ではたらくとき、選ぶ業種は?やっぱり「アレ」

大阪は言わずと知れた「食い倒れ(くいだおれ)」の街。大阪府民はみんなオイシイもの食べるの大好きだし、ウマイもんが一杯なので大阪周辺、あるいは全国各地や海外から大阪名物を求めて、新世界や道頓堀、難波、心斎橋そして梅田とホンマに名物料理がマンサイなのです!飲食店のスタッフバイトは、日払いや短期の仕事は少ないイメージですが観光シーズや来客あ多い時期ですと、短期採用のアルバイトも歓迎される傾向があります。
夏休みや冬休み(年末年始)、ゴールデンウィークなので大型連休期間など、大阪日払いバイトで検索して、求人情報をあたってみてください。

こんなバイトが良かった!日払いバイト体験談(大阪編)

大阪と周辺の都市で各種イベントを開催

僕の学生時代は、イベント系のバイトを重点的にやってました。もともと関東の人間なのですが、大学から関西に行き、イベントの多彩さにビックリ!で、もっと面白い体験したいとイベントスタッフに興味を持ちました。場所は大阪市内を中心に京都や神戸あたりまで出張したこともあります。基本的には音楽フェス地元振興のイベント、企業などのキャンペーンで利用する会場を設営するお手伝いをします。設営補助の日払いバイトですね。仕事内容はコンサート会場の設営準備を行うというものです。

 

具体的に、イベントのある日のバイト1日です。朝7時にイベント会場に集合し、すぐに作業開始。特に知識や経験はありませんでしたが、現場監督・リーダーの指示に従い、荷物を運んだり機材を設置したりという作業の繰り返しです。作業指示は、すべてリーダーなどが出してくれるので、こちらは言われた作業を間違えずにひたすら行うだけなので、必要なのは体力だけでした。作業終了は14時で現地解散。実働7時間で日当は8000円でしたので、体力に自信があれば割りの良い仕事かと思います。自分はイベントの雰囲気が性に合っていたので、すごく楽しい経験になっていますよ。(24歳/商社/此花区)

 

大阪阿倍野橋駅にある居酒屋で

意外なんですが、居酒屋で単発のバイトをしたことがあります。夕方から4時間半程のアルバイトでした。シフト予定のスタッフが急にキャンセルで困っていたようでした。元々、居酒屋のホールは経験あったのですが、難しいことは頼まれることなく、的確に指示していただきました。その為、無理なく仕事内容も把握でき、全体が見渡せるくらい余裕をもって働くことができました。忙しくても、スタッッフの皆さんが親切に仕事を教えてくださいました。混んできた時間帯も、自分で気づいて動けるようになり、大きな失敗もすることなく無事に仕事を終えることが出来ました。終了後は賄いをご馳走になり、夕飯代も浮いてラッキーな気分になりました。フード系での仕事でも日払いや単発のバイトがあるのでやってみていはいかが?(21歳/大学生/福島区)

 

日払いバイト@大阪でやったるで〜!という方、注目です。日払い・日雇い・単発・短期バイト探しのオススメ求人サイトです。即日できる仕事、1日でもOKの簡単バイトなど多数掲載中。大阪府民の方、大阪市内でチョット働きたいなぁ…という時、日払いバイト@大阪で!

だれでも気軽にできるのが魅力の日払いバイトや短期のバイト。雇う側(会社やお店の雇い主)としても、スタッフが足りない時だけ臨時的に手伝ってくれる人員を必要な時だけ募集できるので、日払いのアルバイターを採用しやすいんですね!つまり、日払いの仕事は働きやすくてオススメのバイトってことです。

 

職種もホントいろんな業界で募集しているので、きっと自分のやりたい仕事が見つかりやすいですよ。その中でも、今の時期に注目したい短期バイトをチェックしておきましょう。バイト面接なしでできる仕事とは?ネットの求人サイトで実際に探してみよう!